某テレビ番組さんにいわゆる密着取材をしていただいています。
出張先にも何度も同行してくださり、時間も経費もかけて、真剣な番組作りをされている様子を見ながら、勉強させてもらっています。

テレビ番組撮影

メディアに出演させていただくことはこのようなメリットがあります。

1.知名度が上がり、お客様が増える
2.既存の取引先からの信頼も高まる
3.新規の取引を依頼するときに、関心を持ってもらいやすい
4.自分が気付かなかった角度から意見をもらえる
5.世間の反応がわかる
6.事業の価値を客観的に見られる
7.将来の事業パートナーに見てもらえる
8.記念、思い出になる
9.自分や事業に自信が持てる

ほかにも、投資家が見つかる、金融機関へのアピールになる、ということもあると思います。

訪問先に時間などを調整してもらったり、打ち合わせなどに時間が必要になったり、リップサービスと思って余計なことを言ってしまったり、デメリットもあるかもしれませんが、これからもPRには力を入れて、メディアへは積極的に出演させていただきたいです。

プライベートではまったく目立ちたくないですが、現時点で私の事業を育てていくためには、必要なことですから、スイッチを入れてがんばろうと考えています。