以前の活動日記にも書きましたが、当初は「仕送り代行業」
私のように資金もほとんどなく若い起業家でも、
何冊かのビジネス書には逆転の発想が大事だと書かれていました。
そこで、ネット通販をお客様の立場から分解すると、
1.何かが欲しくなる
▼
2.ネットで探す
▼
3.注文する
▼
4.届く
▼
5.使う
それぞれを逆にすると、こんなアイデアが出てきました。
1.何かが欲しくなる → 欲しくなかった物が送られてくる
▼
2.ネットで探す → 探さなくてもいい or 見つからない
▼
3.注文する → 注文しなくていい or 注文できない
▼
4.届く → 届かない(だれかに届く?)
▼
5.使う → 使えない(自分では使わない?)
そして、いろいろ考えているうちに「中身がわからないけど、
直感的に楽しくて面白いと思ったのですが、
ですが、全部リストアップして、
そのため、当初よりも販売開始が遅れましたので焦りました。
ですが、やはり、
そして、いろんなルールが出来ては人に見てもらい、
不安ばかりですが、使える時間を全部使ってやってきたので、