バイト先の売上を少しでも上げることができないか考えていました

バイトでお世話になっているお店で、鳴門市フェアが開催され、れんこんチップスの詰め放題が行われていました。詰め放題が終わってからもれんこんチップスの在庫があったので、それを使い何かできないかと思いました。基本的にお客様が購入される商品の合計金額は850円前後が多いです。ですので、1,000円以上お買い上げのお客様にれんこんチップスをプレゼントすることにしました。店長に確認してみると、使っていいよ!と快く承認してくれました。

れんこんチップスは大きい袋と小さい袋のものがあり、じゃんけんで勝つと大きいのが貰えて、負けると小さい袋が貰えるシステムでお客様にプレゼントしていました。平日はお客様の流れも緩やかなので大丈夫ですが、休日は人の入りが多くて、じゃんけんしたり商品を袋に詰めたりとバタついてしまう、ということでじゃんけんは途中から行いませんでした。

ですが、詰め合わせに使ったれんこんチップスは、今は店頭販売していなレアな味ということもあり、レジで勧めると「じゃあこれも一緒に買うわ!」といってついで買いしてくれるお客様が増えました。多少売上にも貢献できたのかな。と思っています。

レンコンチップス